人気ブログランキング | 話題のタグを見る
『こどもアートワークショップ』市
1000人の笑顔プロジェクト
『こどもアートワークショップ』市
2010年10月9日(土)10:00~16:30 
京都府立陶板名画の庭にて開催されました。

『こどもアートワークショップ』市_e0204095_23335460.jpg


あいにくの雨天中止。。。
しかしながら、3組のアーティストにより
こどもアートワークショップを実施しました。

【参加アーティスト】
1、チーフまねきねこ(RaRa・ララ)、どんまいくんと一緒に遊ぼう!
『こどもアートワークショップ』市_e0204095_23342854.jpg

‘招きねこ’のララさん、大人気☆
雨にも関わらず、たくさんのこどもたちにかこまれました。
ゆびマラカス作り、どんまいゲームをしてあそびました!
『こどもアートワークショップ』市_e0204095_23501621.jpg


2、りんく・りんく京都、かぞくのお箸置きをつくろう♪
『こどもアートワークショップ』市_e0204095_23353418.jpg

こちらは、お姉さん、おとなの創作コーナーです。
いろんなお箸置きができました♪
『こどもアートワークショップ』市_e0204095_23393145.jpg


3、みんなの笑顔看板をつくろう!
『こどもアートワークショップ』市_e0204095_23344477.jpg

こどもたちによる、看板づくり。
『こどもアートワークショップ』市_e0204095_23345137.jpg

‘にしがも?!’西加茂児童館のこどもたちでした。
『こどもアートワークショップ』市_e0204095_2335240.jpg

児童館が楽しいって、こどもたちの気持ちが伝わってきます。
『こどもアートワークショップ』市_e0204095_23352123.jpg


その他、会場では写真展
『こどもアートワークショップ』市_e0204095_2334692.jpg


こどもヘアカット、彫刻展も開催されました。
『こどもアートワークショップ』市_e0204095_23361052.jpg


春まで企画は続きます。
今度は、ぜひ晴れるとよいですね~
『こどもアートワークショップ』市_e0204095_23355895.jpg


こども・こども・こども
たくさんのこどもたちの笑顔に、ぜひ会いに来てください。

主 催:NPO法人葵プロジェクト
企 画:NPO法人こどもアート
by asonabi | 2010-10-14 23:28 | こどもアート
<< 「子ども×くらし×アートを考え... ラジオ出演 >>



コトナとオドモ?!
by asonabi